オオツノジカの草はみ

一人暮らしの20代男が、のんびり生きるための実践をだらだら書いていきます。

楽天経済圏を今さら目指す話 年間10万ポイント!? 1歩目〜最初から順番に〜 

このページでは,

 

楽天市場がなんか凄いらしいけど,何が凄いかわからない。

・とりあえず登録はしたものの,どこでどうお得になるのかわからない。

・何からしていけばいいのかわからない。

・お得に買い物がしたい。

 

という方に向けて,楽天経済圏への道を一つ一つご説明します。

一人暮らしの方におすすめの楽天経済圏になります!

 

前の記事

 

ootunozika-extinction.hatenablog.com

 

次の記事

 

ootunozika-extinction.hatenablog.com

 

 

以前ご紹介した、楽天市場での買い物に対して常時16%のポイント還元が可能な「楽天経済圏」ですが、本ブログでは最初の最初、経済圏を目指す一歩目から紹介していきたいと思います。

 

 

f:id:IlishElk:20200205235400j:plain

まだまだひよっこの私でも、年間10万近いポイントを得ています。

 

今日はまず、合計6倍のポイント還元率を目指してみましょう!

キャッシュレス還元と合わせれば、増税した消費税を帳消しにできる還元率になります。

(クレカ審査などの待ち時間を除けば)実働1、2時間で段取りを組むことができるので、さくっと終わらせてしまいましょう!

 

こちらで紹介しているリンクではなく、「ECナビ」や「ワラウ」などのポイントサイトに登録→経由してのカード作成なら、ポイントの二重取りが可能な場合があります。

その場合はそれぞれのキャンペーンにエントリーすることをお忘れなく!

 

楽天会員登録(+1倍)

楽天経済圏を目指すためには、まず楽天会員にならなければなりません。

www.rakuten.co.jp

まずはこちらから、楽天会員に登録しましょう。

メールアドレスや名前、パスワード設定などの簡単なもので済みます。

 

f:id:IlishElk:20200205230034p:plain

 

これでまず1倍のポイント還元をゲットです。

f:id:IlishElk:20200205230210j:plain

楽天経済圏を目指す第一歩を歩み始めました!

 

 楽天カードの種類はどれにすべきか→断然「楽天ゴールドカード」!(+4倍)

そのまま、楽天カードを作成することをお勧めします。さらにいうなら、「楽天ゴールドカード」を選択しましょう。

 

年会費が2200円かかりますが、月1万円を楽天市場で購入するなら、通常楽天カードとの還元率の差が歴然です。他のキャンペーンを差し引いても、年会費を超えるポイントが得られます。「楽天経済圏を目指すなら!」必須のカードです。

ETCカードの年会費無料、国内28箇所、海外二箇所の空港でラウンジを年2回まで無料で利用できるなどの特典もあります。

f:id:IlishElk:20200205230923j:plain

年会費を超えるポイントが得られるので問題なし!

ちなみに、さらに還元が増えやすいプレミアムカードというものもありますが、こちらは年会費11000円と約5倍です。様子見をするという意味では、まず「ゴールドカード」で十分だと思います。(プレミアムの特典も十分魅力的ではありますが)

 

カード審査が通るか不安・・・という方もおられると思いますが、「楽天ゴールドカード」は他会社のゴールドカードと比べても審査が通りやすい部類です。

毎月収入がある、

キャッシング枠を(必要以上に)つけない、

(必要以上)複数枚のクレカを持たない、

(延滞などをして)信用に傷をつけない、

といった、クレカを使う上で当たり前のことができていればまず大丈夫です。

一時期は職業欄が「アーチャー」でも審査が通るのでは・・・と言われているほどでした。

 

そのまま楽天銀行の開設&楽天ゴールドカードの引き落とし口座に!(+1倍)

www.rakuten-bank.co.jp

 

先ほど楽天会員になっていますので、こちらからキャンペーンにエントリーして、1000ポイントを貰っちゃいましょう。

 

ネット銀行はちょっと不安・・・という方もおられると思います。

しかし、多くのメリットがありますので、ご参考までに・・・。

 

楽天銀行のメリット

・ATM手数料が最大7回まで無料。

・近くのコンビニATMで24時間利用可能。

f:id:IlishElk:20200205234354j:plain

楽天銀行を給与の受け取り口座にするだけで楽天スーパーポイントが貯まる。

・他行宛振り込み手数料無料(月最大3回まで)

・好金利楽天カードとの連携で年0.04%※税引き前)

 

スマホで振り込みなどもできるので、入金された給与を他銀行に振り替えるのも簡単です。今の時代、ネット銀行を持たないことによる時間損失、機会損失の方が大きいと思いますので、初めての方にはさらにポイント還元率の上がる楽天銀行をお勧めします。

※今後楽天経済圏拡大のために「楽天証券」などの利用もありますので、楽天銀行の開設も必須といっていいでしょう。

 

いかがでしたでしょうか。まずは最初の一歩を紹介しました。ネットでの買い物を頻繁にされる方は、たった数時間の作業でこれからずっと使える高還元ポイント倍率を手に入れられるのです。面倒ではありますが、一度やってしまえばずっと続く+年間10万ポイントも夢ではないことがわかっていただけたかと思います。

 

そのほかの倍率アップ方法は実践の上、順次ブログにアップしていきたいと思います。

 

ぜひ実践してみてください!みなさんが豊かに暮らせることを願っています!