オオツノジカの草はみ

一人暮らしの20代男が、のんびり生きるための実践をだらだら書いていきます。

楽天経済圏を目指す 〜2歩目 楽天市場アプリと楽天pasha〜

 楽天経済圏を目指す2歩目。

 

楽天市場がなんか凄いらしいけど,何が凄いかわからない。

・とりあえず登録はしたものの,どこでどうお得になるのかわからない。

・何からやっていけばいいのかわからない。

・お得に買い物がしたい。

 

という方に向けて,楽天経済圏への道を一つ一つご説明します。

一人暮らしの方におすすめの楽天経済圏になります!

 

前の記事

ootunozika-extinction.hatenablog.com

 

 

次の記事

 

ootunozika-extinction.hatenablog.com

 

本日は「楽天市場アプリ(0.5倍)」「楽天pasha(0.5倍)」をご紹介します。

二つ合わせてようやく1%還元です。つまり、100円購入で1ポイント・・・。しかし、大きな買い物を控えた方にはこの1%も馬鹿になりません。

 

この商品なら、前回ご紹介した方法で2148ポイント(6%)+358ポイント(1%)=2506ポイントの還元です。

 

キャッシュレス消費者還元のお店を選べば、+5%で合計4296ポイントになります。

 

キャンペーンでも無い日、その上未完成の楽天経済圏においてもこの還元率。笑えてきます。

ootunozika-extinction.hatenablog.com

 

しかも、この2つは比較的労力も要らず、今日からすぐに始められます。

 

 

楽天市場アプリ(0.5倍)

event.rakuten.co.jp

スマートフォンの方はまずこちらからエントリーの上、ダウンロードしてください。アプリ取得から当月内に5000円以上楽天市場で買い物をすると、1000ポイントがプレゼントもらえます。

 

これだけ。

これからいつも楽天アプリを経由して楽天市場で買い物をするだけで、常に0.5%還元になります。後日紹介する「楽天Room(1%)」とも併用できる上、それ以外の準備も必要ありませんので必ずやりましょう。楽天の商品をパソコンから買うことは二度とありません。

 

楽天pasha(0.5倍)」

 買い物でもらったレシートの写真を送ることで、楽天のポイントをもらえるスマホサービスです。

 

f:id:IlishElk:20200211144532p:plain


基本的には1レシートにつき1ポイントがもらえます。

100ポイント獲得すると、次月の楽天市場での買い物に0.5%のポイントがプラスされます。つまり、普通にやっていれば百枚のレシートが必要です。

 

・・・気が遠くなりますよね?

ご安心ください。

商品によって異なりますが、特別ポイントが設定されている事があります。

f:id:IlishElk:20200211145423p:plain

このように,楽天pashaのページにはその日のトクダネ商品が並んでいます。

 

ここから必要な商品を探しておいて、買い物をしたらついでに商品レシートを楽天に送るだけで,次月のポイントアップが狙えます。

 

 

f:id:IlishElk:20200211145639p:plain

この写真の宇佐美なら,一発で100ポイント達成です。

 

楽天pashaの注意点

注意点としては、必ず事前にトクダネ商品を「MYトクダネ」に登録しておく事が必要になります。

 

f:id:IlishElk:20200211150343j:plain

商品を選択して,「GETする」を押して登録です。

登録前に買った商品のレシートを送っても、ポイントはもらえません。 

また、「MYトクダネ」も期限があるので、それを超えてしまってからレシートを送付しても付与されません。

f:id:IlishElk:20200211151805p:plain

なぜかライジンというエナジードリンクが高ポイントで出回ります。

 

複数回の送付が面倒な方は、

1、月初に高ポイント商品を「MYトクダネ」に登録

2、商品購入後側レシート写真送付

3、100ポイント達成したらあとは月末まで放置

 

で十分です。毎回写真を送るのも結構手間ですからね・・・。

 

楽天pashaとのシナジーがあるアプリ

私は「CODE」というレシート送付アプリも使っているので、こちらに送るついでにという感じで使用しています。おすすめ。

 

二ヶ月に一回くらい、amazonギフト500円に替えられるくらいのポイントがたまります。そのまま家計簿にもなるので一石二鳥です。

code.r-n-i.jp

 

いかがでしたか?スマホ一台で手間もかかりませんし、必要な商品を買うなら余計な経費もかからずに楽天ポイント倍率を上げる事が出来ます。

 

次回おすすめする「楽天保険」のように、お金をかけてポイント倍率を上げるのはちょっと・・・という方は、まずこちらからお試しください。