オオツノジカの草はみ

一人暮らしの20代男が、のんびり生きるための実践をだらだら書いていきます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「100日後に死ぬワニ」にめっちゃ便乗して、自分の好きな美術作品を推すだけの記事

いろいろ言われていますが、良い作品でしたね! あまりのスピード感に 正直、売り方にしてももう少しあったんじゃないかな・・・という気持ちは否めません。 アーシュラ・K・ル=グゥインの作品を翻訳した清水真砂子さんの本に、 「感動とは自分自身が分解し…

キャッシュレスキャンペーンへの心構え au payで何があったのか 

こんにちは。オオツノジカです。 皆さんは、au payが開始している「毎週10億円!もらえるキャンペーン」を活用されていますか?(されていましたか?) 当初はその還元額と期間の長さから、「神キャンペーン」ともてはやされましたが、いつの間にかau批判…

楽天経済圏を目指す 〜5歩目 期限の迫った期間限定ポイントの出口戦略 余ったポイントで〇〇!〜

前記事。ご参考ください。 ootunozika-extinction.hatenablog.com 楽天経済圏に入ると、一定期間で必ずこの悩みが生まれます。 「期間限定ポイントの期限が迫っている&買いたいものがない」 今回は楽天経済圏の入植者が持ちうる悩みについて、解決方法を提案…

オノマトペの無い世界線 〜そこにピカチュウは存在しない〜【書評?】&【雑記】

ピカチュウ ピカチュウの魅力 君の好きなとこ 言えるかな?ポケモンの名前(の由来) ピカチュウの名前を読み解く オノマトペの仕組み ピカチュウvsミッキー オノマトペのない世界で あってよかったオノマトペ ピカチュウの魅力 24年前、突如として現れたキ…

誕生月の人は700円分ポイントがもらえます 楽天経済圏 番外編 〜お誕生日ポイントは楽天会員ニュースから〜

700円あれば、何ができるでしょうか。 700円なんて大した額ではない・・・と思いがちですが、 ランチ一食分とも言えますし、文庫本なら一冊買えますし、洗剤と柔軟剤の詰め替えも買えます。 ああその素晴らしさたるや。 そんな700円、もらえるなら…

一人暮らし 会社員 27歳 男性 に必要な保険を考える 第2回 〜車両保険は?そもそも車って必要?〜

ootunozika-extinction.hatenablog.com まずは前記事をどうぞ。 前提として、 こちらの記事では(公的なもの以外)、「一人暮らしに保険は必要ない」という前提で話を勧めていきます。 また、一般的に車の必要性が減少していることは述べていきますが、決し…